fbpx
ギフト株式会社

CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立 / インナーブランディング / アウターブランディング

「お墓」「お参り」の価値を再定義する。

CLIENT
株式会社 悠石
成果物
スローガン ロゴ WEBサイト ブランドブック 社内報

OVERVIEW

霊園管理・墓石販売をされている悠石様の理念構築をお手伝いいたしました。プロジェクトは、そもそもの「お墓参り」の意義を問うことからスタート。議論を重ねた末、お墓参りを残された家族が集まり、絆を深め合うきっかけづくりと再定義。なごやかな家族をふやしていきたいという企業の想いをどのように伝えていくか、さまざまなご提案をさせていただきました。

スローガン・ロゴ制作

なごやかな家族をふやしていきたいという企業の想いをスローガンとロゴに込めました。

WEBサイト制作

「家族、なごやかに。」というメッセージを軸にホームページでも、なごやかな家族を感じてもらえるデザインを展開。

ブランドブック制作

パンフレット(コンセプトブック)では、前半を絵本調にしてストーリーを語ることで、悠石様が大切にしている理念や想いが効果的に伝わるように制作しています。

社内報制作

理念の浸透を目的に、リリースしたあたらしい理念を具現化する働きをしている社員様を毎月2名ずつ取材させていただき、記事にしました。

掲載情報

パンフレットが2014年2月4日 発行
ピエ・ブックス「デザイン トレンド アーカイブ Vol.3」に掲載されました。

パンフレットが2014年2月1日 発行
エムディエヌコーポレーション「企業イメージを劇的にアップさせる新しい広報ツールの作り方、考え方」に掲載されました。

株式会社 悠石 https://www.yuuseki.co.jp/

TAGS

#MI -マインドアイデンティティ- (思想の統一)#VI -ビジュアルアイデンティティ-(視覚の統一)#理念浸透施策#プロモーション#スローガン#ロゴ#社内報#コンセプトブック#WEBサイト

MORE WORKS

MORE WORKS