fbpx
ギフト株式会社

CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立 / アウターブランディング / 採用ブランディング

企業統合を成功させる理念言語化。

CLIENT
株式会社ウェルカム(CI/アウター・採用)
成果物
ミッション ビジョン バリュー WEBサイト ムービー

OVERVIEW

DEAN & DELUCA、GEORGE’S、CIBONE、TODAY’S SPECIALなどのブランドを運営する株式会社ウェルカム様。グループ統合するタイミングで、理念開発・浸透、オフィシャルサイト制作、採用支援、など長期ビジョンを見据えたプロジェクトに参画させていただきました。

企業理念策定

グループ統合に向けた企業理念(ミッション・ビジョン・コアバリュー)の言語化を担当させていただきました。代表である横川正紀氏へのロングインタビュー、全社員アンケート、プロジェクトチームによるセッションなどを通じ、みんなでつくりあげた愛着のある理念が完成。また、リリース時のキックオフもプログラム設計や映像作成などプロデュースさせていただきました。

取材やワークショップを通して言語化した、不変の存在意義(ミッション)

企業理念ムービー制作

「感性の共鳴」という新ミッションを分かりやすく社内へと伝えていくために、ブランドストーリーとともに映像化。ウェルカムさまが世の中に提供していく価値を、ある日の出来事としてムービーにまとめ、新ミッションのリリース時に上映することで、社員の皆さまへの浸透が加速しました。

コーポレートサイト制作

ウェルカムさまが展開するブランドはもちろんのこと、BtoB事業への注力を見越したサイト制作を致しました。合わせて、採用ブランディングも実施。人材要件の策定から、採用シナリオの考案、説明会企画/上映映像の作成、面接官トレーニング、評価シートの策定、内定出し会議など採用全体を一括してご支援しました。

株式会社ウェルカム https://www.welcome.jp/

TAGS

#MI -マインドアイデンティティ- (思想の統一)#採用シナリオ設計#ミッション#ビジョン#バリュー#ムービー#WEBサイト#会社説明会資料

MORE WORKS

MORE WORKS