fbpx
ギフト株式会社

アウターブランディング

90年の歴史と必然からはじまるブランド。

CLIENT
ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社(UCC)
成果物
キービジュアル スローガン コンセプトブック 空間ディスプレイ リーフレット WEBサイト ブランドムービー イベント空間デザイン ノベルティ

OVERVIEW

日本人の口に合う「ドリップコーヒー」を、いつでも楽しめるコーヒーシステム「ドリップポッド」。シリーズ第3作目となるマシン:DP3開発のタイミングで、ブランド自体のコンセプト再設計からプロモーションまでを、一気通貫でご一緒させていただきました。

キービジュアル/スローガン/ブランドストーリー制作

日本のコーヒー業界で初めて直営農園の経営をスタートし、「カップから農園まで」の理念を掲げるコーヒー専業メーカーのUCC上島珈琲。そのコーヒーへの情熱やこだわりが、ブランドにまっすぐつながっていることを伝えるためのスローガンやビジュアルづくりをしました。

ブランドコンセプト策定・ストーリー設計にあたっては、社内外問わず各関係者への取材を実施。本質的な価値や、ドリップポッドに関わる人たち自身が誇りに思えるようなストーリーづくりを心がけました。

ブランドブック制作

農園からカップまでの、ドリップポッドのストーリーを1冊のブランドブックにまとめました。

リーフレット制作

ブランドを知らない方に対し分かりやすく概要を伝えるために、端的にブランドや商品の魅力をまとめたリーフレットを作成しました。

店頭販促什器

家電量販店に設置するプロモーション用什器のデザインをご提案しました。

ブランドサイト制作

ドリップポッドブランドの価値や背景にあるストーリー、こだわりを伝えるブランドサイトを制作しました。

ブランドムービー制作

世界観を視覚的・感性的に伝えるため、ブランドコンセプト映像を制作しました。

訴求カット撮影

製品の利用シーンやブランドのこだわりを伝えるカットを撮影しました。

空間ディスプレイ

本社ショールーム内の空間デザインをさせていただきました。

イベント空間デザイン/設営

限定カプセルの発売に合わせて、メディア向けにイベント会場のデザインと設営をしました。

ノベルティ制作第一弾

限定カプセルの発売に合わせて、公式オンラインショップ限定のノベルティを制作しました。

ノベルティ制作第二弾

ブランドのロイヤリティ向上を目的としてノベルティグラスを制作。「アイスコーヒをより美味しく飲むグラス」をコンセプトに、企画設計から携わりました。

UCC https://www.ucc.co.jp/drip-pod/

TAGS

#VI -ビジュアルアイデンティティ-(視覚の統一)#プロダクト・サービス開発#空間演出#スローガン#キービジュアル#コンセプトブック#パンフレット#ノベルティ#ムービー#WEBサイト#ディスプレイ#イベントデザイン

MORE WORKS

MORE WORKS