fbpx
ギフト株式会社

アウターブランディング/プロダクト・サービスブランディング/空間ブランディング

農園からこだわった、まっすぐな一杯。

CLIENT
UCC
成果物
キービジュアル スローガン コンセプトブック 空間ディスプレイ リーフレット WEBサイト ブランドムービー イベント空間デザイン ノベルティ

OVERVIEW

日本人の口に合う「ドリップコーヒー」を、いつでも楽しめるコーヒーシステム「ドリップポッド」。シリーズ第3作目となるマシン:DP3開発のタイミングで、ブランド自体のコンセプト再設計からプロモーションまでを、一気通貫でご一緒させていただきました。

キービジュアル/スローガン/ブランドストーリー制作

日本のコーヒー業界で初めて直営農園の経営をスタートし、「カップから農園まで」の理念を掲げるコーヒー専業メーカーのUCC上島珈琲。そのコーヒーへの情熱やこだわりが、ブランドにまっすぐつながっていることを伝えるためのスローガンやビジュアルづくりをしました。

ブランドコンセプト策定・ストーリー設計にあたっては、社内外問わず各関係者への取材を実施。本質的な価値や、ドリップポッドに関わる人たち自身が誇りに思えるようなストーリーづくりを心がけました。

ブランドブック制作

農園からカップまでの、ドリップポッドのストーリーを1冊のブランドブックにまとめました。

リーフレット制作

ブランドを知らない方に対し分かりやすく概要を伝えるために、端的にブランドや商品の魅力をまとめたリーフレットを作成しました。

店頭販促什器

家電量販店に設置するプロモーション用什器のデザインをご提案しました。

ブランドサイト制作

ドリップポッドブランドの価値や背景にあるストーリー、こだわりを伝えるブランドサイトを制作しました。

ブランドムービー制作

世界観を視覚的・感性的に伝えるため、ブランドコンセプト映像を制作しました。

訴求カット撮影

製品の利用シーンやブランドのこだわりを伝えるカットを撮影しました。

空間ディスプレイ

本社ショールーム内の空間デザインをさせていただきました。

イベント空間デザイン/設営

限定カプセルの発売に合わせて、メディア向けにイベント会場のデザインと設営をしました。

ノベルティ制作

限定カプセルの発売に合わせて、公式オンラインショップ限定のノベルティを制作しました。

UCC https://www.ucc.co.jp/drip-pod/

TAGS

#スローガン#キービジュアル#コンセプトブック#パンフレット#ノベルティ#ムービー#WEBサイト#ディスプレイ#イベントデザイン

MORE WORKS

MORE WORKS