メニュー

人をつなぐブランドデザイン ギフト株式会社

ギフト株式会社 TOP事例紹介アマダホールディングス 採用ブランディングプロジェクト

事例紹介CASE STUDY

アマダホールディングス 採用ブランディングプロジェクト

CATEGORY

-BRANDING
-CREATIVE

地球のモノづくりを支える技術。

アマダホールディングス 採用ブランディングプロジェクト

*コンセプト

板金加工機械をはじめ、金属加工機械メーカーとして世界でも多くのシェアを持つ同社。一般消費者の目に触れることは少ないものの、私たちの手にするほとんどの工業製品において、どこかの工程でAMADAが関わっている。そう考えたときに、地球上のモノづくりを支える技術を扱う会社であることに着目し、コンセプトを策定しました。

*Webサイト

素早くわかりやすく、スマホ時代に最適化された形で見せるために、1P構成の採用サイトを制作。学生からの評価も高く、就活生からの人気企業ランキングTOP10にランクインする一助となりました。

https://www.amadaholdings.co.jp/recruit/newgrads/

*コンセプトムービー

製造現場の真剣な眼差しに加え、本社や工場は広大な自然に囲まれていることも魅力の一つとして捉え、日本が誇る大自然から世界へと旅立っていくスケール感も同時に伝わるものとしました。

*360°ムービー

女性母集団の少なさが採用課題の一つであったため、女性で活躍する先輩社員の本音トークを映像化。また、社内の内装が珍しく、魅力的であるためVR時代に即したコンテンツとして360°動画として作成しました。

その他の採用ブランディングの事例を見る