空間演出
ブランド独自の世界観を演出する空間創造
顧客が直接ブランドの世界に触れることができる店舗、オフィス、ショールーム、イベントなどのあらゆるリアルな空間を、そのブランドの個性と目的に合わせて、内装デザインや装飾で立体的に演出します。空間は、その場に顧客がいて初めて完成するものであるため、視覚的な表現はもちろんのこと、用途に応じて、空間を構成する香りや、BGMなど、人の五感を意識した、リアルな場でしか体験できないコミュニケーション設計を行っていきます。
成果物
- コンセプト設計
- 空間デザイン
- ディスプレイ
- サイン
- POP
- 什器
- フレグランス
- 制服・衣装
プロセス
ヒアリング/ご提案
現状抱えている問題、改善したい事、めざしている目標など、まずはお話をお伺いしギフトでお役に立てることが何かをご提案させていただきます。内容をすり合わせた上でご契約、実際のプロジェクトに進んでいきます。
キックオフ ープロジェクトスタートー
平面と立体では必要とされる感覚やノウハウ、技術が違うため、各分野のプロフェッショナルをチームに招き入れ、空間演出を行うプロジェクトメンバーを結成します。
設計 ーコンセプト立案、デザインー
設定したターゲットとその場所を通して叶えたいビジョンを元に、何のための空間なのかを明確にするコンセプトを言語化します。空間コンセプトに合わせて、舞台となる場所に立体的なデザインを行い、 ラフスケッチ、CGパースなどを用い、チームメンバーで完成イメージを具体的に共有していきます。
クリエイティブ ー各種ツール制作ー
空間全体のデザインと並行し、その場が目的に合わせてより機能するために、映像、テクノロジー、グラフィックデザインや、サイン、什器などを使用し、より細部まで空間演出を行っていきます。
施工および実装
共有した完成イメージをもとに、実際にその場に関わるターゲットをイメージしながら、空間づくりを行います。
※お客さまによってプロセスは上記の限りではありません。その企業の現状を踏まえ、最も適した進め方をオーダーメイドでご提案させていただきます。
WORKS
お客さまとの共創
アウターブランディングの実績
-
電子ピアノの“あたりまえ”を、つくり直す。
- CLIENT :
- 株式会社河合楽器製作所
- AREA :
- 静岡県
-
仕事の意義を可視化する。
- CLIENT :
- 株式会社MAENI(旧:松村鋼機株式会社)
- AREA :
- 神奈川県
-
100億円企業をめざすための、理念構築。
- CLIENT :
- FTF株式会社(FACE RECORDS)
- AREA :
- 東京都
-
企業統合を成功させる理念言語化。
- CLIENT :
- 株式会社ウェルカム(CI/アウター・採用)
- AREA :
- 東京都
-
人生をかけたブランドをともにつくる。
- CLIENT :
- 伊賀焼窯元 長谷園×siroca
- AREA :
- 東京都/三重県
-
90年の歴史と必然からはじまるブランド。
- CLIENT :
- ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社(UCC)
- AREA :
- 東京都
-
最後の工程まで、譲らない姿勢を伝える。
- CLIENT :
- ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社 (UCC)
-
インフラを担う責任を、サービスに変えて。
- CLIENT :
- 全日本空輸株式会社
- AREA :
- 東京都
-
400年の歴史を紡ぎ、次の500年へ。
- CLIENT :
- 穏田神社
- AREA :
- 東京都
OUR SERVICES LINEUP
CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立
インナーブランディング
アウターブランディング