プロダクト・サービス開発
ずっと愛されるブランドを生み出す
似たようなモノがどこでも買えるようになった世の中で、新たな商品やサービスを生み出す。これでなければいけない、と感じるものを提供することは容易ではありません。ならば何が必要となるのか。私たちは、ストーリーだと考えています。誰のために、どんな思いで、何のために生まれた商品・サービスか。どんな価値を持って、どんな人を幸せにしたいのか。その先に、どんなゴールを描くのか。そんなブランドのストーリーを形にして、世の中と接続させるところまでをご一緒することで、一過性ではなく長く愛される幸せなブランドを生み出します。
成果物
- ブランドストーリー
- キービジュアル
- ロゴ
- タグライン
- コンセプト
- WEBサイト
- パンフレット
- パッケージ
- 販促ツール
- PR支援
プロセス
ヒアリング/ご提案
現状抱えている問題、改善したい事、めざしている目標など、まずはお話をお伺いしギフトでお役に立てることが何かをご提案させていただきます。内容をすり合わせた上でご契約、実際のプロジェクトに進んでいきます。
キックオフ ープロジェクトスタートー
各社様でめざすブランドのあり方は変わってきますが、基本は長く愛され、永続成長していくブランドづくりを前提としたプロジェクトをスタートさせていただきます。
情報収集 ーインタビュー、情報分析ー
プロダクトやサービスを生み出したきっかけや想い、らしさが現れたエピソードを収集するために、歴史を知る方や活躍される社員の方にインタビューを行います。また、サービスや商品が位置する市場や競合情報などを調査・分析しながら客観的にブランドの立ち位置を把握していきます。
形にする ーワークショップ/ご提案ー
ブランドの根っことなるミッション、ビジョン、バリュー、コンセプト要素の言語化や、お客さまに届けるためのタグライン、キャッチコピー、ロゴ、キービジュアルの発案を、ワークショップやご提案を通して形にしていきます。
クリエイティブ ー各種ツール制作ー
形になったブランドのコンセプトをもとにコミュニケーション戦略をたて、一貫した世界観を醸成するWEBサイトやパンフレット、商品パッケージ、販促広告などを最適な形で作り上げていきます。また、予算の範囲内で効率よくプロモーションを行っていくための優先順位決めもご提案します。
発信する ー広告運用、プレスリリース、イベント等ー
情報公開に向けて、最大限に認知を得られるプレスリリースの発信、またイベントの実施などを行い、浸透を促進します。また、WEB広告やSNSなど運用が必要なコンテンツに関して代行をすることも可能です。
その後の展開
アウターブランディング施策として広報、マーケティング、販促の目線から随時ご提案をさせていただきながら、瞬間風速的なヒットして消えていくものではなく、長く愛されていく定番を育てていくご支援をさせていただきます。
※お客さまによってプロセスは上記の限りではありません。その企業の現状を踏まえ、最も適した進め方をオーダーメイドでご提案させていただきます。
WORKS
お客さまとの共創
アウターブランディングの実績
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電子ピアノの“あたりまえ”を、つくり直す。
- CLIENT :
- 株式会社河合楽器製作所
- AREA :
- 静岡県
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仕事の意義を可視化する。
- CLIENT :
- 株式会社MAENI(旧:松村鋼機株式会社)
- AREA :
- 神奈川県
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100億円企業をめざすための、理念構築。
- CLIENT :
- FTF株式会社(FACE RECORDS)
- AREA :
- 東京都
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企業統合を成功させる理念言語化。
- CLIENT :
- 株式会社ウェルカム(CI/アウター・採用)
- AREA :
- 東京都
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人生をかけたブランドをともにつくる。
- CLIENT :
- 伊賀焼窯元 長谷園×siroca
- AREA :
- 東京都/三重県
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90年の歴史と必然からはじまるブランド。
- CLIENT :
- ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社(UCC)
- AREA :
- 東京都
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最後の工程まで、譲らない姿勢を伝える。
- CLIENT :
- ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社 (UCC)
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インフラを担う責任を、サービスに変えて。
- CLIENT :
- 全日本空輸株式会社
- AREA :
- 東京都
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400年の歴史を紡ぎ、次の500年へ。
- CLIENT :
- 穏田神社
- AREA :
- 東京都
OUR SERVICES LINEUP
CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立
インナーブランディング
アウターブランディング