fbpx
ギフト株式会社

エグゼクティブ/リーダー コーチング

理念浸透の、みちしるべに

永続的な理念経営を実現することで、企業も社員も幸せに成長ができる。インナーブランディングでめざす企業と社員の相思相愛の企業成長の状態をつくるために、企業の考えを翻訳し、社員が理念を自分ごと化できるようコミュニケーションを設計できるリーダーの存在が必要となります。自ら率先し、理念浸透を推進するリーダーをコーチングで導きながら、浸透活動を伴走します。

成果物

  • 浸透施策の戦略
  • 理念浸透リーダーの成長
  • プロジェクト遂行ノウハウ

プロセス

プロジェクトリーダー、サブリーダーを選出

理念浸透を実施するプロジェクトチームの、リーダーとサブリーダー(2名まで)を選出します。

キックオフ

目的とゴールを設定し、どのように進めていくかを決めます。

コーチングセッション(12回程度)

企業理解を深める・浸透の方針や戦略を決める・浸透施策の実施の3ステップで、進めていけるようコーチングセッションを実施。

[企業理解を深める]
ステークホルダーへインタビュー実施も行います。
[浸透の方針や戦略を決める]
インナーブランディング戦略の企画立案も行います。
[浸透施策の実施]
計画した施策の実施の振り返りを行い、PDCAを回します。

その後の展開

浸透施策のなかで必要なコミュニケーションツールの制作をご提案させていただきます。

※当サービスは、「Torch」と題してサービス化しております。詳しくはこちらのサイトもご覧ください。