fbpx
ギフト株式会社

採用ブランディング

相思相愛につながる採用戦略を立案

「企業は人なり」をほとんどの経営者が唱えるにもかかわらず、人材への投資に本気の企業は実は少ない。数値化できない、短期的に成果を実感できない。特に中小企業においては大事だとわかっていても優先順位を上げづらい分野が採用です。ただし、会社の未来をつくるのは間違いなく人。その事実は変わらない。だからこそ、応募から、入社後の活躍までミスマッチが起こらない、相思相愛の関係をつくる。そのために企業の意志と、応募者の意志の重なりをつくるためのコミュニケーションや表現、クリエイティブツール、採用のプロセス設計まで全方位から採用支援を行っています。

成果物

  • 採用コンセプト
  • WEBサイト
  • パンフレット
  • ムービー
  • 内定者フォロー
  • 説明会資料
  • 採用戦略企画
  • インターンシップ施策

プロセス

ヒアリング/ご提案

現状抱えている問題、改善したい事、めざしている目標など、まずはお話をお伺いしギフトでお役に立てることが何かをご提案させていただきます。内容をすり合わせた上でご契約、実際のプロジェクトに進んでいきます。

情報収集 ーインタビュー、情報分析ー

まずは採用の現状を改めて深堀りさせていただきながら把握させていただきます。そのうえで、市場や競合情報などを調査・分析。目標の確認と、ゴール設定の共有、そのために解決したい課題の整理など、プロジェクトの全体像を把握した上で最終目的地を共有させていただきます。

採用戦略立案 ーターゲット設定、コンセプト設計ー

ビジョンを達成していくために必要となる求める人物像の策定をした上で、採用コンセプトを策定。ターゲットを確実に採用していくための戦略に落とし込みながら、採用プロセス設計・コミュニケーション設計を行います。数を追うよりも、質を追う、本質的なご提案を心がけています。

クリエイティブ ー各種ツール制作ー

求人広告の選定及び作成、WEB、ムービー、パンフレット、スライドなど、自社をらしく伝えるためのツールをご提案・制作します。事例をご覧いただくとイメージがつきやすいと思いますので、ぜひご覧ください。

伴走 ー採用プロセス設計・アドバイスー

インターンシップ、説明会、選考、内定出しなど、採用に関わるプロセス設計をご提案します。また、面接官トレーニングや綿背に必要な評価シートなどの作成も可能です。

内定後の施策 ー理念浸透、エンゲージメント向上ー

内定を出したあと、入社までの期間をどう過ごしてもらうのか。採用活動で深めた企業理解と共感を、さらに自分ごと化へと近づける内定者向けの施策をご提案します。

その後の展開

新入社員フォロー施策、インナーブランディング施策、評価制度の構築・リニューアル等、長期にわたって会社を繁栄させていくための人事側面からの支援をトータルでご提案させていただきます。


※お客さまによってプロセスは上記の限りではありません。その企業の現状を踏まえ、最も適した進め方をオーダーメイドでご提案させていただきます。

WORKS

お客さまとの共創


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ikdy/gift-to.co.jp/public_html/wordpress/wp-content/themes/gift_2021/single-service.php on line 181
の実績

    Coming Soon