fbpx
ギフト株式会社

ブランドデザイン

世の中の新しい価値となるブランド構築

顧客やステークホルダーに対し、自社や製品、サービス、人、空間などのアイデンティティを世の中に認知してもらうために、「らしさ」を言語化・視覚化し、イメージ形成を行っていきます。ブランドには多様な形があるため、その表現方法も様々です。そのブランドにしかない一連のストーリーを軸に置きながら、独自の価値の開発を支援します。

成果物

  • コンセプト
  • ネーミング
  • スローガン
  • ロゴ
  • WEBサイト

プロセス

プロジェクトチーム発足

浸透まで視野に入れつつ、ブランディングを行うプロジェクトチームを結成します。

創業者や経営者、ステークホルダーインタビュー

創業のルーツやDNA、らしさが現れたエピソードを収集するために、歴史を知る方や活躍される社員の方にインタビューを行います。

プロジェクトメンバーによるワークショップ(7,8回程度)

ミッション、ビジョン、バリューといったブランドの根幹をなす要素の言語化を、ワークショップを通して行います。

ネーミング

提供する価値や、らしさを伝えていくためにのブランド名を設計します。

ブランド要素、アイデンティティの見える化

ターゲットに認知を広げていくため、タグライン 、キャッチコピー、ロゴの発案などを行います。

その後の展開

用途に合わせ、インナーブランディング施策、アウターブランディング施策、採用ブランディング施策等をご提案させていただきます。

※お客さまによってプロセスは上記の限りではありません。その企業の現状を踏まえ、最も適した進め方をオーダーメイドでご提案させていただきます。

WORKS

お客さまとの共創


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ikdy/gift-to.co.jp/public_html/wordpress/wp-content/themes/gift_2021/single-service.php on line 181
の実績

    Coming Soon