ブランドデザイン
世の中の新しい価値となるブランド構築
顧客やステークホルダーに対し、自社や製品、サービス、人、空間などのアイデンティティを世の中に認知してもらうために、「らしさ」を言語化・視覚化し、イメージ形成を行っていきます。ブランドには多様な形があるため、その表現方法も様々です。そのブランドにしかない一連のストーリーを軸に置きながら、独自の価値の開発を支援します。
成果物
- コンセプト
- ネーミング
- スローガン
- ロゴ
- WEBサイト
プロセス
プロジェクトチーム発足
浸透まで視野に入れつつ、ブランディングを行うプロジェクトチームを結成します。
創業者や経営者、ステークホルダーインタビュー
創業のルーツやDNA、らしさが現れたエピソードを収集するために、歴史を知る方や活躍される社員の方にインタビューを行います。
プロジェクトメンバーによるワークショップ(7,8回程度)
ミッション、ビジョン、バリューといったブランドの根幹をなす要素の言語化を、ワークショップを通して行います。
ネーミング
提供する価値や、らしさを伝えていくためにのブランド名を設計します。
ブランド要素、アイデンティティの見える化
ターゲットに認知を広げていくため、タグライン 、キャッチコピー、ロゴの発案などを行います。
その後の展開
用途に合わせ、インナーブランディング施策、アウターブランディング施策、採用ブランディング施策等をご提案させていただきます。
※お客さまによってプロセスは上記の限りではありません。その企業の現状を踏まえ、最も適した進め方をオーダーメイドでご提案させていただきます。
WORKS
お客さまとの共創
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ikdy/gift-to.co.jp/public_html/wordpress/wp-content/themes/gift_2021/single-service.php on line 181
の実績
Coming Soon
OUR SERVICES LINEUP
CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立
インナーブランディング
アウターブランディイング