エグゼクティブ/リーダー コーチング

理念浸透の、みちしるべに
永続的な理念経営を実現することで、企業も社員も幸せに成長ができる。インナーブランディングでめざす企業と社員の相思相愛の企業成長の状態をつくるために、企業の考えを翻訳し、社員が理念を自分ごと化できるようコミュニケーションを設計できるリーダーの存在が必要となります。自ら率先し、理念浸透を推進するリーダーをコーチングで導きながら、浸透活動を伴走します。
成果物
- 浸透施策の戦略
- 理念浸透リーダーの成長
- プロジェクト遂行ノウハウ
プロセス
プロジェクトリーダー、サブリーダーを選出
理念浸透を実施するプロジェクトチームの、リーダーとサブリーダー(2名まで)を選出します。
キックオフ
目的とゴールを設定し、どのように進めていくかを決めます。
コーチングセッション(12回程度)
企業理解を深める・浸透の方針や戦略を決める・浸透施策の実施の3ステップで、進めていけるようコーチングセッションを実施。
[企業理解を深める]
ステークホルダーへインタビュー実施も行います。
[浸透の方針や戦略を決める]
インナーブランディング戦略の企画立案も行います。
[浸透施策の実施]
計画した施策の実施の振り返りを行い、PDCAを回します。
その後の展開
浸透施策のなかで必要なコミュニケーションツールの制作をご提案させていただきます。
※当サービスは、「Torch」と題してサービス化しております。詳しくはこちらのサイトもご覧ください。
WORKS
お客さまとの共創
インナーブランディングの実績
-
100億円企業をめざすための、理念構築。
- CLIENT :
- FTF株式会社(FACE RECORDS)
- AREA :
- 東京都
-
2000人を巻き込んだインナーブランディング。
- CLIENT :
- 株式会社ウェルカム(CI/インナー)
- AREA :
- 東京都
-
憧れではない、本気の仲間を集める理念を。
- CLIENT :
- 株式会社自遊人
- AREA :
- 新潟県/神奈川県/長野県
-
企業文化づくりは、理念浸透からはじまる。
- CLIENT :
- ベルグループ
- AREA :
- 愛知県
-
強い原体験を、経営理念の根幹に。
- CLIENT :
- 合同会社フィジック
- AREA :
- 宮城県
-
足場を通して何を売っているのかを言葉に。
- CLIENT :
- 株式会社 高橋仮設
- AREA :
- 新潟県
-
理念が企業のステージを上げる。
- CLIENT :
- アドバンド株式会社
- AREA :
- 東京都
-
好きだから楽しく、幸せに働ける。
- CLIENT :
- 株式会社東和本社
- AREA :
- 岩手県
-
社名を決意表明とする。
- CLIENT :
- カクゴ株式会社
- AREA :
- 愛知県
OUR SERVICES LINEUP
CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立
インナーブランディング
アウターブランディング