メニュー

人をつなぐブランドデザイン ギフト株式会社

ギフト株式会社 TOP事例紹介悠石 企業ブランディングプロジェクト

事例紹介CASE STUDY

悠石 企業ブランディングプロジェクト

CATEGORY

-BRANDING
-CREATIVE

お墓の価値を家族が集い、
絆を強めていく場所と再定義。

悠石 企業ブランディングプロジェクト

*企業スローガン・ロゴ制作

霊園管理・墓石販売をされている悠石様の理念構築プロジェクト。お墓参りの意義を、残された家族が集まり、絆を深め合うきっかけづくりと再定義。なごやかな家族をふやしていきたいという企業の想いをスローガンとロゴに込めました。

*企業ホームページ

「家族、なごやかに。」というメッセージを軸にホームページでも、なごやかな家族を感じてもらえるデザインを展開。

http://www.yuuseki.co.jp

*ブランドブック

パンフレット(コンセプトブック)では、前半を絵本調にしてストーリーを語ることで、悠石様が大切にしている理念や想いが効果的に伝わるように制作しています。

*社内報作成

理念の浸透を目的に、リリースしたあたらしい理念を具現化する働きをしている社員様を毎月2名ずつ取材させていただき、記事にしました。

*書籍掲載

パンフレットが2014年2月4日 発行
ピエ・ブックス「デザイン トレンド アーカイブ Vol.3」に掲載されました。

パンフレットが2014年2月1日 発行
エムディエヌコーポレーション「企業イメージを劇的にアップさせる新しい広報ツールの作り方、考え方」に掲載されました。

その他の企業ブランディングの事例を見る