メニュー

人をつなぐブランドデザイン ギフト株式会社

ギフト株式会社 TOP事例紹介ジャパンマリンユナイテッド 採用ブランディングプロジェクト

事例紹介CASE STUDY

ジャパンマリンユナイテッド 採用ブランディングプロジェクト

CATEGORY

-BRANDING
-CREATIVE

日本の造船業を背負う、プライドはあるか。

ジャパンマリンユナイテッド 採用ブランディングプロジェクト

AWARD2014年 BtoB広告賞 リクルーティングサイト部門 金賞受賞

*コンセプト

アイ・エイチ・アイマリンユナイテッドさまとユニバーサル造船さまという、日本を代表する造船会社の合併により生まれたジャパンマリンユナイテッド。日本の造船業のプライドをかけて、業界の復興、そして世界へのチャレンジをしていくという想いをコンセプトに込めました。

*Webサイト

ジャパン マリンユナイテッド株式会社様のリクルーティングサイト(採用ホームページ)を作成致しました。造船所への見学をすると、圧倒的に学生を惹きつけることができるというお客様のお話をもとに、WEB上からでも造船所見学ができるコンテンツを用意。ムービーも使用し、実際に現場に行ったかのような体験ができるものとしました。

https://www.jmuc.co.jp/recruit/

コンセプトムービー

リクルーティングサイト制作に伴う、採用コンセプトムービーを作成いたしました。造船現場で働く人たちのいきいきした表情や働きぶりをテンポよく見てもらうことで、理屈では語れない、造船業の魅力や人の魅力が伝わるような構成を考えました。

*パンフレット

その他の採用ブランディングの事例を見る