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ギフト株式会社

アウターブランディング

本質を捉えたマーケティング戦略を推進

目の前の対策に追われてしまい、蓋を開けてみると実施したそれぞれのマーケティング施策にばらつきがあり、目的が達成できなかったということはありませんか?モノがあふれた現代では、スペック勝負ではなく、ブランドに潜むストーリーを届け共感を呼ぶマーケティングが不可欠です。
私たちはマーケティングもブランディングの一環として捉え、まず一番に、何をお客さまに伝えたいか(目的)と、何を達成したいか(ゴール)を明確にします。その上で、ブランドを正しく伝えゴールを達成する戦略を設計、戦術に落とし込み推進していくことで、ブランドのファンを増やすマーケティングを行います。

成果物

  • コンセプト
  • キャッチコピー
  • WEBサイト
  • パンフレット
  • パッケージ
  • ムービー
  • 広告

プロセス

プロジェクトチーム発足

ブランド推進、経営企画、広報、PR、販促、営業、プロジェクトマネージャーやリーダーの方など多岐にわたるマーケティングに関わるメンバーとともにプロジェクトチームを結成します。

ステークホルダーインタビュー

ブランドを生み出したきっかけや想い、らしさが現れたエピソードを収集するために、歴史を知る方や活躍される社員の方にインタビューを行います。

ブランド要素、コミュニケーションルール見える化

インタビューをもとにマーケティングコンセプトを設定し、マーケティングをしていく上でブランドの根幹をなす要素の言語化や、トンマナ設計、必要に応じてお客さまに届けるためのキャッチコピー、ロゴの発案などを行います。

目的とゴールの設定とスケジュール

目的とゴールをチーム内で設定し、ゴールまでのステップと、そのための施策を計画に落としていきます。

コミュニケーションツール制作

ターゲットを明確化し、コミュニケーション戦略をたて、ブランドの世界観を感じられるWEBサイトやパンフレット、商品パッケージなどを最適な形で作り上げていきます。

施策PDCA

計画した施策を実行、結果を振り返り、最適な改善策を分析してPDCAを回していき、成功するまで繰り返していきます。

※お客さまによってプロセスは上記の限りではありません。その企業の現状を踏まえ、最も適した進め方をオーダーメイドでご提案させていただきます。

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